日々思うこと

日常生活の中で思ったこと、感じたことや体験したことを気軽に書いていきます。

ご無沙汰しております。

こんにちは。ご無沙汰しております。

 

ブログの更新が滞っていましたが、9月よりまた再開したいと思います。

 

ブログの方向性を悩んでいたところがあり、ここ最近特に「役立つ情報を書かなくてはならないのか?」と考えこんでしまいかなり無理をしているような気がしていた。

 

けれども、私は今のところブログで収益を得たり稼いだりすることまでは考えておらず、普通にこれまでどおりはてなブログの皆さんとコミュニケーションをとる目的で好きなようにブログを書いていた方が楽しいし、それで良いのかなと考え直しました。

 

収益を得るのであればただ書きたいことを書くのではいけないと思うし、役立つ情報が書けるに越したことはないのだが、人によってブログを書く目的はそれぞれ異なるし、自分が思うブログの使い方で良いのかなと。

自分が楽しんで書ければそれで良いんだろうなと。

 

この1月から始めていたブログ。

半年間書き続けて、次は1年を目指して書き続けようと考えていたのでここで中断してしまうのはあまりにもったいない。

 

なので、今までどおり、日々の生活や私の経験の中で得た、気持ちが前向きになる考え方などつらつらとこのブログで書いていきたいと思います。

また、Twitterも6月からしているので、日々のツイートに関連づけた内容で書いていくのも良いかなと思っています。

 

とはいえ、7月・8月に書いたようなスタイルでのブログは、また適宜思い浮かべば整理して書いていく予定です。

 

なんだか自己完結的な文章になってしまいました。ごめんなさい。

また引き続き、よろしくお願いいたします。