日々思うこと

日常生活の中で思ったこと、感じたことや体験したことを気軽に書いていきます。

新しいものを一つ身に着けてみる。

f:id:T-H79:20210224231958j:plain

 

通勤の行き帰りは読書タイムにしている。

 

そこで少しでも読書の時間を充実させてみようと、今回初めて革製のブックカバーを購入した。

 

良さそうなものはないか、お店に足を運んだり、ネットで調べてみる。

最終的にはネットで購入。

 

届いた翌朝、さっそく通勤で使ってみた。

 

使ってみると、少しだけ昨日までと違う自分になれたような気がした。

気分がいつもと違う。

読んでいる本も、いつもより楽しんで読めているような気がした。

 

通勤電車の中も、スマホを見ている人は多いものの新聞や本を読んでいる人は本当に少なくなった印象を受ける。

優越感というと言い過ぎかもしれないが、このような状況の中、本を読むことで周りの人達より一歩リードしているような気にもさせられた。

 

高くはなくても、一つでも新しいものを身に着けるだけで気分は変わるもの。

「自分で調べて」決めたものという点も、この充実感を味わえたことに一役買っている。

 

その「新しいもの」はブックカバーだけでなく、新しい服、時計、靴、本などなど。なんでも良い。

 

それが自分への自信につながれば、また、一日の始まりを気分良く迎えることができれば、これほどお得なことはない。

 

無駄使いは良くないが、定期的に自分で調べて気に入ったものを購入して使うことで、日々の生活の充実や気分の向上に繋がる。

 

お勧めです。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。