日々思うこと

日常生活の中で思ったこと、感じたことや体験したことを気軽に書いていきます。

横須賀デビュー。

ここ何日か、出勤日が続いており今日も先ほど帰宅。

 

昨日は横須賀へ出張。横浜や川崎は行ったことがあったが、横須賀へ降り立つのは初めて。出張に一緒に行った上司やメンバーは何度も横須賀には行っており、私だけ初めてだったので「いろいろ見てきたら良い。」と勧められて業務終了&解散後に一人で散歩をしてきた。  

 

f:id:T-H79:20210310224341j:plain

f:id:T-H79:20210310224413j:plain

立ち寄って撮影した、戦艦三笠(みかさ)。三笠公園という、海沿いの公園に展示されており存在感を出している。中には入れなかったが、間近で見るだけでも迫力があった。

 

www.cocoyoko.net

 

f:id:T-H79:20210310224528j:plain

戦艦をバックに東郷平八郎元帥の銅像も撮影。晴れていればもっとクリアーに撮れたのだが…。

 

f:id:T-H79:20210310224604j:plain

f:id:T-H79:20210310224631j:plain

海を見ながらカレーパン。 

最初、横須賀と言えば広島の呉と並ぶ海軍カレーの名所か?と考えてカレーを食べようと思ったのだが、近隣のカレー店は定休日?で閉まっており、次善の案として駅近くのベーカリーでカレーパンを買ったもの。あんまり上手に撮れていませんが…中の具がどれも大きめで食べごたえがあった。

 

しかしさすがは横須賀で、この三笠公園に行くまでの間、すれ違う車に乗っているのは外国人が多かった。かなりの割合だった。

 

春の花も撮影できた。

f:id:T-H79:20210310225319j:plain

f:id:T-H79:20210310224712j:plain

f:id:T-H79:20210310224738j:plain

f:id:T-H79:20210310225341j:plain

 

横須賀デビュー。天気が悪かったのと、カレーを食べられなかったのが残念だったが、今度はプライベートで行ってみてもっと満喫したいと思った場所であった。

 

なお、現在は緊急事態宣言の影響で中止されているようだが、横須賀ではこんな観光サービスがあるらしい。これはぜひ一度行ってみたいものだ。 

www.tryangle-web.com

 

今日はこんなところで。