日々思うこと

日常生活の中で思ったこと、感じたことや体験したことを気軽に書いていきます。

書き始め

以前から「文章を書くことを趣味にしたい」という思いがあり、これまでもたまにスマホのメモ帳やWordなどで個人的に思ったこと、感じたことなどを文章にして書いていたことがあった。

 

今回、新年を迎えて「何か新しいことをやってみたい。」という希望がわき、どうせなら文章を書くことに繋げようと考え、良い機会であったのでブログを始めてみることにした。

 

元々自分の思いや意見を書くこと・話すことが苦手で、自分の思いを文章にして書くことが出来れば、頭の中の思いもまとまって言葉にして話すこともできてくるだろうし、それは自らの成長にも繋がるのではないだろうか…。と思ったことが、ブログを始めたきっかけである。

 

日々の生活の中で何かを感じた時、気がついたら自然と頭の中で文章を練っていることが度々あり、文章としてまとめてみたいという気持ちだけは持っていたのだが、持ち前の行動力のなさが災いしていつもその場限りで終わってしまい、その頭の中の言葉をアウトプットしていくことができていなかった。

冒頭に記載した、メモ帳やWordでの文章作成を始めたのも本当につい最近のことである。

 

そのため、いつかこういう形でブログを始めてみたいと思っており、今回、重い腰を上げたところである。

 

せっかく始めたブログなので、力を入れず、気楽に気軽に、日々の生活の中で思ったこと、感じたことを綴っていきたい。

 

自分の思いを話せるようになることはあくまで結果だろうから、あまり意識せず、肩肘はらずにやっていければと思っている。