日々思うこと

日常生活の中で思ったこと、感じたことや体験したことを気軽に書いていきます。

【商品紹介】aimoha(アイモハ)の通勤用リュックは背負い心地も良く容量も文句なし!…と、今日の一曲。

今回、初めて通勤用のリュックを購入した。

 

朝の通勤電車を眺めていると、私の印象では男性のサラリーマンは8割方、リュックを背負って会社へ向かっている。

リュック姿も、もはやすっかり見慣れた光景となった。

 

それまでは普通の通勤用カバンしか持っておらず、テレワークの前日の帰りや、翌日の出勤日はカバンがパンパン。もう1つ袋を持って、入りきらない書類を入れて持ち歩くので重いわ肩は痛むわ…と結構デメリットがあった。

 

やっぱりリュックがいいよな…と、いつか買いたいと思っており、先日、ネットで探していたところ目に留まったのがZOZOTOWNの運営するブランド:aimoha(アイモハ)の通勤用リュック。

 

シンプルなデザイン、見栄えと機能性、値段の安さに、すぐ購入してしまいました。

 

f:id:T-H79:20210527095049j:plain

ちなみに私はPayPayモールで見つけて、割引クーポンを使って購入。

なお、ZOZOTOWNのサイトでも新規会員登録すると1,000円割引クーポンをもらえるようです。

(通販サイトにより価格が違うようですね。送料込みで平均3,500円前後(クーポン未使用の場合)くらいでしょうか。)

 

ZOZOTOWN

https://zozo.jp/shop/aimoha/bag/backpack-rucksack/

 

カラーはブラック、グレーの2種類。

サイトを見ると現在、ブラックは予約のようですね(5/27(木)現在)。

 

【PayPayモール】

paypaymall.yahoo.co.jp

 

楽天

 

Amazon】 

  

繰り返しになるが、シンプルなデザインで見栄えも良く、どんなスーツでも合いそう。また、男女関係なく使えそうですね。

 

閉じるチャックがついているのが片方だけなのがやや難点だが、背負い心地はソフトで、荷物をたくさん入れていても肩への負担をほとんど感じない。ゆったり背負えて気分も楽である。

(実際、肩の痛みがほとんどなくなりました…。)

 

「人気通勤撥水ビジネスリュック」という名称のとおり、雨の水滴や汚れも寄せ付けない。

 

容量も文句なしで、テレワークの前日、翌日の出勤日にはPCやコンセント、資料など持ち帰りをすることになるが私はそれらに加えて水筒、おにぎり、折り畳み傘、雑誌まで入れてもパンパンにならず、まだ若干、スペースにも余裕がある。

なので、1~2泊程度の出張にも使えそう。

 

値段の割には大変お得な買い物だと思う。

 

ぜひご参考ください。

  

【今日の一曲】

「Honeysuckle」orange pekoe (2002年)

www.youtube.com

明るく爽快感のあるメロディと歌声で、その雰囲気を保ったまま終わりまで一気に駆け抜けていく、気持ちが明るくなれる一曲。惹き込まれます。

 

20年ほど前のリリースだけど、まったく古さを感じさせない。

聴きながら、また、聴き終わった後も心地よさを感じられる名曲です。

 

梅雨のじめじめした気分も吹き飛ばせます。

聴かれたことのない方、騙されたと思ってぜひ一度、聴いてみてください。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。