日々思うこと

日常生活の中で思ったこと、感じたことや体験したことを気軽に書いていきます。

たまたま聴いた歌が、いい歌だったりする。

初めて耳にした音楽で、出だしを聴いた瞬間から「あ、これはいい曲だ。」と感じることがある。

 

本日、久しぶりの出勤日。

夜、帰路の電車でFMを聴いていると、初めて耳にする歌が聞こえてきた。

 

曲名は「恋はリズムに乗って」。

 

正に冒頭のとおり「あ、これはいい曲だ。」と出だしから感じたものであった。

 

フルコーラスで流れたのだが、とても軽やかで、かつ、聴いているとどこかホッとする感じの良曲だった。

どことなく春の明るい陽気を感じさせるようなメロディとテンポも、疲れのたまった体に心地良かった。

 

曲名の紹介を聴いて早速その場で調べてみたら、歌っているのは「口ロロ(feat.大木美佐子)」。

口ロロと書いて「クチロロ」と読むのだとか。

しかもメンバーにはいとうせいこうも加入しているとか。

リリースは2011年なので、10年前である。

 

当時の私はこの曲の存在を知らなかったが、リリースから10年経過しているとは思えないくらい、今聴いても最新曲のように聞こえる。

全く色褪せていない。

繰り返すが、良曲だと思った。

他の曲もぜひ聴いてみたい。

 

聴こうと思って聴くのではなく、予期していないところで偶然良い曲を聴くと気分も良くなり、なんだか得をしたように感じる。

たまたまつけたFMでたまたま流れていた曲。

運が良かった、と言うべきなのだろう。